いとしき日々

デグーや自分の日々のできごとを語ります。

久々の投稿…その後、就職しまたもや無職現在

うつ病を発症し5ヶ月になろうとしてる。休職を経て会社からの奨めにより退職することに。20代後半にして3回も転職。自分がいかに社会に適してないか、と毎日嘆く日々だ。

仕事を新たに探したら良いのだけども新しいことをやる怖さ、また続かなかったらどうしようの怖さ、せっかく前職でPCスキルを身につけたのだからそれを錆びささないようにするべきか?

怖くて何一つ一歩も進めない状態。とりあえず仕事に関しては応募し始めたらコトが進むのであろうが今度は「高圧的な人だったらどうしよう」とか「また人間関係上手くいかなかったらどうしよう」とかそれが気になって何も進めない。

とりあえず仕事するにせよ、しばらくしないにせよ、何か目標を定めて有意義な時間で過ごしたいと思う。